MatoYa

2018/01/23 09:41

先月行ったPop up shopの様子をご紹介したいと思います。

今回初となるPop up shopは、東京の月島にあるSさんで行いました。なぜSさんかというと、感度が高く、マニアックなお客さんが多い場所で挑戦してみたかったのと、私自身がSさんの空間を気に入っていたからです。

今回のPop up shopはカナダ、トロントのモノづくりを中心に、Toronto Ink Company 、Akai Ceramic Studio 、Lauren Wilson 、Shu-Hao、大岡弘晃らの作品を展示販売しました。


Sさんの壁に64枚のToronto Ink Companyの「Ink Test」を展示しました。今回の目玉とも言えるダイナミックな展示になったと思います。吊られている本は大岡弘晃さんの「ささやきまかせの本」です。



Akai Ceramic Studio のミニ花瓶たちです。陳列せずに、一つ一つ良さが引き立つように丁寧に配置しました。少し手に取りづらかったかもしれません…笑


Shu-Haoの作品たちです。MatoYaらしい空間の演出には欠かせません。一瞬何だろう?と考えている人を見るのが楽しかったです。


最後の写真はToronto Ink CompanyのインクとInk Test、大岡弘晃さんの本とその表紙たちです。さささささ…と書かれた表紙が妙に気になってしまいます…
Toronto Ink Companyのインクは予想以上の大反響で完売です。絵描きの方達にとってこのインクは特別のようで、とても勉強になりました。

今回の初となるPop up shopは、新しい発見、出会いがたくさんありました。手伝ってくれた方々や応援してくれた方々、来店してくださったお客様に感謝をすると共に、この貴重な経験を次に繋げていきたいと思います。




S
東京都中央区月島3-16-10
Open : 土曜日 13:00〜19:00