MatoYa

2018/03/19 10:47

先日第2回目となるPop up shopを岐阜県大垣市の複合ビルStudio3にて行いました!

今回は大垣の建築設計事務所、TABさんが企画した濱田絋輔さんの写真展「THE BIG COUNTRY 」での同時出展でした。

岡崎のイベントなどでお世話になったTABの横山さんにお話をいただいたので、即参加をお願いしたという感じです。そして濱田さんと什器を担当したTABの冨田さんが僕と年齢が近いこともあって、同世代で会場を作るというのにとても面白さを感じました。

大垣は岡崎と似たようなローカルな雰囲気だと勝手に思っていたので、どんな反応があるのか楽しみ半分、全く反応がないかもしれない怖さもありました…


会場は思った以上にスペースを大きく使うことが出来たので、お客様には少しでもMatoYaの世界観をお楽しみいただけたかと思います。

今回は前回のPop up shopとは違いトロントだけでなく、日本の作家さんの作品も多く出品しました。



神戸で陶芸活動されている十場天伸さん、福岡で活動されているキャンドル作家の徳永裕二さん、鯖江で丸物木地師をしているろくろ舎さんが新たに加わっています。

Photo : 濱田絋輔

Photo : 濱田絋輔


ディスプレイや接客能力がまだまだ未熟と感じることばかりでしたが、結果的には2日間で目標としていた売り上げも達成し、多くのお客様にもMatoYaの存在を知っていただけて嬉しい限りです。

今回関わって下さった方たちに本当に感謝です。

濱田さんの展示の一部です。長良川で拾ってきた石を重石にして、天井から吊っています。設計はTABの富田さんが行なっています。

写真展は3月25日まで開催しているので是非大垣まで足を運んでみて下さい!南原食堂さんのランチも最高なので合わせて楽しめると思います!


Photo : 濱田絋輔

暇で携帯をイジっているところを撮られてました。笑


3.10(Sat)〜3.25(Sun) 12:00〜14:00 (南原食堂のオープン時間に鑑賞可能。月曜日定休日)

.

<会場>

南原食堂 (岐阜県大垣市本町2-26 ST3 2F) 

駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい。

.