• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/12/15 10:01

CHIHARU OGURO EXHIBITION
12.19 (sat) - 12.27 (sun)


12月19日より岐阜県八百津で作陶される小黒ちはるさんの個展を開催いたします。今展では新作の土器シリーズや転写、定番の絵付けなど様々な作品が並ぶ予定です。

( ↑ 小黒さんの工房写真 )

写真は去年工房へ伺ったときに撮影したものですが、壁には細胞やクリムト、土器の写真などが沢山貼り付けてあります。
絵付けや転写の作品はこれら様々な模様からインスピレーションを受けているようです。独創的な絵付けの感覚や転写デザインは小黒さんならではで、私が初見で惚れ込んだ要素でもあります。

( ↑ 絵付け作品 )

( ↑ 転写作品 )

( ↑ 学生時代の作品 )

陶芸家として独立してからは主に日常使いの器を制作されていますが、学生時代は機能を考えずに自身の好きな造形に没頭していたようです。
近年精力的に取り組んでいる土器シリーズにはその片鱗を感じます。

( ↑ 本焼きした土器シリーズ )

( ↑ 野焼きした土器シリーズ )

( ↑ 野焼きは自宅の庭でされてます )

今回土器シリーズは野焼きから窯入れしたものまで様々な種類を制作しているようです。焼成方法で多様に変化する物質に魅力を感じると語る小黒さん。私自身作品を見るのが今からとても楽しみです!
単独では初となる個展ですので、この機会にぜひご高覧ください。


CHIHARU OGURO EXHIBITION

期間 / 12.19 (sat) - 12.27 (sun)
定休 / 水曜日
時間 / 11:00 - 18:00
在廊日 / 12.19 (sat)

※ ご来場のお客様へ 
店内ではコロナウイルス対策のため
店主はマスクの着用、手すりやドアノブの定期的な消毒、換気を行っております。
つきましては、ご来店いただくお客様にもマスクのご着用、出入り口での消毒のご協力をお願いしております。
状況に応じて入場制限を設けさせていただく場合もございますので、ご理解いただけましたら幸いです。