adachiyukari. exhibition
4.29 (thu) — 5.9 (sun)
今展はMATOYAでは初となるジュエリーの展示です。
足立さんと初めてお会いしたのは私がまだお店を立ち上げる前で、マリッジリングをオーダーしたことがきっかけでした。
(今展でもオーダーを承っております。詳しくはBLOG最後の方をご覧ください。)
その展示で感じた研ぎ澄まされた世界観が忘れらず、お店を初めてすぐにオファーさせていただきました。
下記のコンセプトにもありますが、足立さんの作品は置いているときはオブジェのように視覚的に楽しめるし、それを身につけることによって得られる驚きと高揚感が最大の魅力だと私は思っています。
足立さんの作品に出会うまでジュエリーに興味はなかったのですが、置いた時に楽しめることが私の所有欲を満たしてくれました。これは男性的な視点かもしれませんが.... 作品の中では男性にも合う作品がたくさんありますのでぜひお試しください。
adachiyukari.
- concept -
うつろいゆく思考や人々の関係性、何かに触れたことにより新たに浮上する図や構図など、
個人的かつ普遍的な「かたちの無いもの」の視覚化を試みています。
身に着けている時も、テーブルの上に置いてある時も、様々な視点から観る事ができる形に豊かさを感じます。
日常生活や、どの局面においても、
それらが何かのメタファーとして機能するような、
そんな思考のきっかけをもたらす作品を目指しています。
作品は観る者の主観的な視線にその価値を委ねます。それは決して一つの場所にとどまることなく、常に変化し続ける私たちの日々に静かに寄り添うものであることを願っています。
「今展のテーマ」
- visual ・ experience ・ layer -
(視覚にうったえるもの・体験・それらが織りなす層)
この3ワードに着目し、身につける人/見る人/作る人、それぞれの視点から楽しめるジュエリーを展示します。
マリッジリング ↓
オーダーできる形の種類はいくつかございます。
初日の足立さんが在廊している時には細かなオーダーも可能ですので、マリッジリングをお考えの方は29日のご来店をお勧めいたします。
マリッジリングのhafe&hafeは、お互いの半身を分け合うというコンセプトで、
元々一つであったリングを半分にして、その半分ずつを入れ替え再び合わせ異なる金種のリングが成り立ちます。